<%blog_name>
<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウチねこ展、終了いたしましたー!「

皆様、「ウチねこ展」無事、終了いたしました!

初めて主催した猫展でしたが、たくさんのお客様に足を運んでくださり、大盛況に
終わりました!
これもどれも、ご参加頂きました皆様と、わざわざ足を運んでくださいました皆様のおかげです!

本当に本当にありがとうございました!!


b0188163_14443765.jpg


ウチねこ展では、いろんなねこちゃんの写真がビッシリ!
素敵な写真があったり、ぶさかわねこちゃんでちょっと笑えるものもあったりと。。
うふふ。。




b0188163_14451889.jpg


お客様も、指をさして笑ったり、ゆっくりと写真を堪能していただけました!





b0188163_14503174.jpg





b0188163_1451555.jpg




b0188163_14513967.jpg





b0188163_1452849.jpg





b0188163_14531335.jpg





お客様は4日間で、約300名以上。
SNS関係やいろんなつながりの皆様と直接顔をあわせることができてうれしかったです!
忙しすぎて、皆様とゆっくりとお話できず、お話できずに帰られた方もいらっしゃったみたいで
大変失礼いたしました。
皆様のウチねこ展のお写真やツイッタを楽しく拝見させて頂いております!

また、予想以上のお客様の来場に、商品があっという間に売り切れてしまったものも
あったりして、残念な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
重ね重ねお詫び申し上げます。



また、機会がございましたら、これにこりず楽しい企画をやりたいと思っておりますので、
お越しくださいね!!



ありがとうございました!
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-25 15:03 | ウチねこ
ウチねこ 〜ネコのいる部屋とネコのもの~
◎ ウチねこ 〜ネコのいる部屋とネコのもの~ 

【DM表】
b0188163_19493545.jpg



【DM裏】
b0188163_19495793.jpg


*訂正 「成城学園」→「成蹊学園」



2013年12月20日(金)〜12月23日(月)

イトシイ ネコノ
イトシイ モノヲ
イトシイ カタチニ。



おウチで過ごす猫の日常を撮った、愛情たっぷり感じる
数々の写真の展示と、猫にも人にも嬉しいおウチに連れ帰りたく
なる猫雑貨



今回初めて、イワタマユミさんとの共同主催で、猫雑貨市を開催します!
場所は猫にも人にもお腹にも優しい吉祥寺。
クリスマスの活気ある吉祥寺の街にフラフラとお散歩がてら、遊びにきてくださいね!
普段手に入らない猫雑貨や、ふっと飼い主さんにしか見せない表情の猫写真があなたをお待ちしております。
お馴染みのあの猫雑貨もここでしか手に入らないあの猫雑貨も盛沢山!あなただけのお気に入りを探してみては?
今年の12月は ねこ!ネコ!猫! にまみれましょうー!


◎主催   「feltm」 イワタマユミ     「はんけし ぶりた・ん」 のぼぼん 

◎日 時
2013/12/20(金)~12/23(月祝日)
11:00~18:00
会期中無休 入場無料

◎開催場所  ギャラリー悠 〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-25-15 ※GoogleMap→


b0188163_22351480.gif


*行き方→吉祥寺駅北口からパルコをめざし、パルコ前の吉祥寺通りの横断歩道をわたると、左手に大和証券がみえる中道通りがあります。
b0188163_21235540.gif

その中道通りをかなりの距離まっすぐ歩きます。15分くらい歩くと交差する大通り(成蹊通り)にぶつかるので、それを渡って最初の角(くるみの木の看板が目印です)を右にずーっといき、くるみの木をこえると「ギャラリー悠」あります!

場所が住宅街でわかりにくいかもしれません!
初めての方は、「くるみの木」 をめざしましょう!
「くるみの木」への親切な行き方はコチラ→


◎交通機関
JR吉祥寺駅/三鷹駅から徒歩15分






★参加予定作家★

<写真>
makudeco
shizu*
キキ *22日午後在廊予定
つくだ ちあき
ひぐちにちほ  *20,21(両日とも午後)在廊予定
魅威太79JWBL
poco *20日在廊予定
omu *21日16時以降在廊予定
まきち *全日いたりいなかったり。


<雑貨>
イワタマユミ (フェルト雑貨)  *全日在廊
布工房 糸も (猫の布もの)
miel*sucre (猫小箱) *21日、23日夕方在廊予定
えつこミュウゼ (にゃんこマフ、ボンボンブローチ他) )  *全日14時以降在廊
・浜坂尚子 (陶芸)
kinokosupa (マリオネット、ドール)
・きむらようこ (猫おもちゃ) *22日午後在廊予定
鈴木衣津子 (土人形)
トリトリノキ/王子様のおやつ (焼き菓子、猫雑貨)
サノアイ (木のもの)
セキグチノリコ (刺繍小物)
miko to kaco (バック)
のぼぼん (ケシゴムハンコ雑貨) *全日在廊

(順不同)

以上



*DMが欲しい方はhankeshi-buritan★hotmail.co.jp(★を@に変えてね)まで、〒番号、住所、お名前をご連絡くださいませ。どうぞ、よろしくお願いいたします。

(DMの送付は終了いたしました。ありがとうございました!)


【お願い】
こちらでは、特に商品をいれる袋をご用意しておりません、
エコバックの持参のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


*「ウチねこ」掲載雑誌予定*

・うちの猫のキモチがわかる本
・別冊フレンド(ひぐちにちほさんのまんがページ)
・ほっかほっかねこぱんち(ひぐちにちほさんのページ)
・猫ぐらし
. ねこころ
・ネコまる
・わんにゃんWALKER


*DM設置店

hacco
トリトリノキ
Gallery Face to Face
横丁ギャラリー
マルルゾロ
カフェ ゼノン
ミカンバコ
きゃりこ
cave
ドスガトス
AVRIL
パトローネ
あけ/たて
ALL TOMORROW'S PARTIES


雑貨作家さん紹介も始まっています!
① サノアイさん/トリトリノキ(王子さまのおやつさん →
②kinokosupaさん/miel*sucreさん →
③えつこミュウゼさん/鈴木衣津子さん →
④きむらようこさん/セキグチノリコさん→
⑤浜坂尚子さん/miko to kacoさん→
⑥糸も(itommo)さん/イワタマユミさん→
⑦のぼぼん→
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-22 22:11 | ウチねこ
「ウチねこ」展開催中ー!23日まで!!


「ウチねこ」展レポート遅くなりました!
初日から、大!大!大盛況で!始まっております!!


b0188163_7422750.jpg




b0188163_743686.jpg




b0188163_7441170.jpg






b0188163_7451976.jpg





b0188163_7454841.jpg




b0188163_7461895.jpg





b0188163_7475352.jpg





b0188163_7481714.jpg





b0188163_7485296.jpg





b0188163_7492592.jpg





b0188163_7495184.jpg




まだまだ!たくさん、素敵な商品取り揃えておりますよ!

あと2日間!23日まで!
皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-22 07:51 | ウチねこ
ウチねこ展!いよいよ明日から!!

いよいよ、明日から「ウチねこ」始まります!

搬入も無事終了し、すてきで愉快な写真とウハウハな雑貨でテンションが
あがりまくりの1日でした!
駅から、ちょっと歩きますが、そんなことなんて!というほどの、かなりの
商品と写真が並んでおります!!

はっきりいって  「スゴイ!!」 の一言です!


そんな、搬入の一部のお写真をご紹介!!



b0188163_2041279.jpg




b0188163_20415192.jpg




b0188163_2042263.jpg




b0188163_20421113.jpg



b0188163_20453152.jpg



b0188163_20454864.jpg



b0188163_20422586.jpg




b0188163_20424249.jpg





などなどなど!!他にも素敵なものがたくさん!!
いっぺんに見せてしまうと楽しみがなくなるので、明日の会期中から少しづつ
ギャラリーの様子などをご紹介させていただきます!!

この3連休は、

「ぜひ、皆様、ウチねこ展へおこしくださいませ!!」


たくさんの愉快なねこちゃんたちがあなたのお越しをお待ちしております!
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-19 20:51 | ウチねこ
■ウチねこ(作家紹介その⑦)■
◆ のぼぼん(けしごむはんこ雑貨) ◆



さてさて、雑貨作家紹介も今回でとうとう最後になります!
最後は、私、のぼぼんのけしごむはんこ雑貨の紹介ですー!



b0188163_2153169.jpg


今回もいろんなきもかわねこちゃん作りましたー!



b0188163_21534567.jpg


なんと数は全部で70種類以上!!
「なんなの?これねこなの?」ってな感じをお楽しみにください!
あのこやこのこに似てるこもいるかも!?どうぞお探しくださいまし!笑




b0188163_2155181.jpg


そして、今回は新作のはんこてぬぐいもお待ちしております!
全部新作はんこで作っておりますよ!
あれ?このこうちのこに似てない?てな感じも楽しめるかも!?
他にも、前に完売したてぬぐいも一緒に販売しておりますよ!




b0188163_21572890.jpg


そしてそして。
お粗末な仕上がりで大変恐縮なのですが、これ「オマケです。」
のぼぼんのはんけし雑貨2点以上お買い上げの方に、「もらってくれる?バッヂ」を
数量限定でプレゼント!(選べません)
もらってくれるという奇特な方、ぜひもらってあげてください!



さて、雑貨作家さん紹介はこれですべて終了いたしました!
他にも、素敵なねこ写真がたくさん!!
かわいいねこちゃん、すてきなねこちゃん、あれわんちゃん?バケモノちゃんも!!
いろんなねこ写真取り揃えておりますので、ぜひ雑貨だけではなく、くすっと笑えたり
ほのぼのする「猫写真」もご覧くださいな!
写真は、購入できるもの(あの有名な漫画家さんのサイン入りもあり!)ほかにもフォトブックやポストカードが販売したりしております!
そっちもゆっくり楽しんでくださいな!


ぜひ!皆様のお越しをお待ちしておりますねー!
今年のクリスマスプレゼントは 「ウチねこ」 で!笑


*尚、雑貨の販売はいっぺんに陳列するのではなく、少しづつ陳列していきます!
初日にこれないー!って方も、ご安心くださいまし。笑




皆様、12/20-23はぜひウチネコ展へ!!


*DM欲しい方は、hankeshi-buritan★hotmail.co.jpまでお名前と住所を送ってくださいな!
皆様のお越しをお待ちしております!

[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-15 20:00 | ウチねこ
■ウチねこ(作家紹介その⑥)■
◆ 糸も(itommo)さん(布もの) ◆


b0188163_1314322.jpg




さて、もう、布もののファンの方にはお馴染みの糸も(itommo)さん(→)
さん。






b0188163_139920.jpg


いつもは、人ものを作っているのですが、今回お願いして「猫もの」を作ってもらえることになりました!
あの、糸もさんの「猫もの」が手に入るなんて、ここだけですよー!
ぜひ、あの糸もさんの素敵な猫ものをあなたのねこちゃんのクリスマスプレゼントにいかがですかー??笑
(写真は、はとちゃん。笑)







◆ イワタマユミさん(フエルト雑貨) ◆




b0188163_13171325.jpg


さて、今回の主催者のひとりである「イワタマユミさん」(→
皆さんご存知のように、独特なねこちゃんの表情のフエルト雑貨がお目見えしますー!
しかも、かわいいだけではありません!かなりの実用的なものばかりー!
私の定期入れは、かれこれ、3,4年使っていますが、汚れもせずしっかりしていて、しかも使いやすい!
そして、取り出すたびに声をかけられ、人気者に!笑





b0188163_13214854.jpg


イワタさんの商品は、いつも並べると同時に売り切れてしまうこと必須なので、
お好みのものがある方は、お早目の来店をオススメいたします!
自分へのご褒美に!クリスマスプレゼントに!ぜひ、イワタマユミワールドはいかがですか?





皆様、12/20-23はぜひウチネコ展へ!!


*DM欲しい方は、hankeshi-buritan★hotmail.co.jpまでお名前と住所を送ってくださいな!
皆様のお越しをお待ちしております!

[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-14 20:00 | ウチねこ
■ウチねこ(作家紹介その⑤)■
◆ 浜坂尚子さん(陶芸) ◆




b0188163_12392744.jpg


おとどし、吉祥寺でぷらっと立ち寄ったギャラリーで見つけた浜坂尚子さんの陶芸品。
今でも、あの時のぞわっとした感触と感動は忘れもしません!
そう!一目ぼれだったのです!




b0188163_12412573.jpg


今回は、そんな浜坂さんに無理なお願いをして、「猫もの」を作ってもらいました!
浜坂さんの作品で猫ものが狙えるなんて!またとないチャンス!!
てか、はっきりいって、こんなチャンスはありません!(→断言!笑)




b0188163_12424713.jpg


全て、ひとつひとつの手作り品なので、同じものは二つとありません!
欲しいものがある方は、お早目のご来店をお待ちしております!
でも、お早目に来店しなくても、浜坂さんのは、どれもこれも、比べようのないくらい
独特ですてきなものばかりなので、ご満足いただけるはず!!!

ぜひ、浜坂さんの素晴らしい陶芸を手に取ってみてみてくださいな!
そして、あなたのお家のオブジェに、食器にぜひ加えてあげてください!
一気にオサレ感が漂います。笑






◆ miko to kacoさん (バッグ) ◆


b0188163_12521517.jpg


本当に独特ですてきな色づかいのテキスタイルが特徴的なmiko to kacoさん (→)。




b0188163_12542616.jpg


私も、彼女のバッグを持っているのですが、出かけるたびに、「これ、どうしたの?どこで買ったの?」と
皆さんに声をかけられますー!




b0188163_12551676.jpg


そんな、 miko to kacoさん のバッグを一堂に選べるチャンスがやってきましたー!
ぜひ、手に取ってその使いやすさ、丈夫さも体感して頂けたらとおもいます!
素敵でかわいいテキスタイルだけでなく、そのバッグの質感もお墨付きです!!!





皆様、12/20-23はぜひウチネコ展へ!!


*DM欲しい方は、hankeshi-buritan★hotmail.co.jpまでお名前と住所を送ってくださいな!
皆様のお越しをお待ちしております

[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-12 20:00 | ウチねこ
■ウチねこ(作家紹介その④)■

◆ きむらようこさん(猫おもちゃ) ◆




b0188163_20142595.jpg


もう、関西のねこおもちゃ好きな方には有名ですねー。
猫おもちゃ作家さんの「きむらようこ」さん。
独特のゆるキャラ世界を繰り広げるきむらさんのおもちゃは、なんと猫ちゃんだけじゃなく
赤ちゃんにも人気!!





b0188163_2015592.jpg


このまたたび入りのおもちゃをあなたの猫ちゃんが抱えてる姿を想像しただけで
テンションあがりますよねー!!





b0188163_20165620.jpg


そして、私が個人的に大ファンなのが、このおもちゃ!!
毎回、新バージョンがでて、コレクターになることまちがいなし!!笑
今回も、いろんな猫ちゃんいますよー!あなたのお気に入りのねこちゃんを探してみてねー!!
どれもこれも、ほんとに素敵な表情してて思わずわらっちゃいますー!






◆ セキグチノリコさん(刺繍小物) ◆



b0188163_20232475.jpg


今回、イワタさんのご推薦で参加してくださることになった「セキグチノリコ」(→)さん。
普段は素敵な洋服などをハンドメイドでつくっている作家さんが、なんと猫展にも参加してくださることになりましたー!
写真はほんの一例。
他にも、いろんな刺繍小物が出展する予定ですー!
皆様、楽しみにしていてくださいなー!




皆様、12/20-23はぜひウチネコ展へ!!


*DM欲しい方は、hankeshi-buritan★hotmail.co.jpまでお名前と住所を送ってくださいな!
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-11 20:00 | ウチねこ
■ウチねこ(作家紹介その③)■

さて、作家紹介も3回目となりましたー!



◆ えつこミュウゼさん(にゃんこマフ, ポンポンブローチ、ポストカード他) ◆




b0188163_21165423.jpg


さて、皆様、お馴染みのえつこミュウゼさん(→)!
えつこミュウゼさんはほぼ日のおくおか(→)では、毎金楽しみにしているファンの方も多いですね!
今回は、なんと!ミュウゼさんが猫雑貨で参加してくださいます!
しかも、あのボンボン雑貨だったり・・・・、






b0188163_21175068.jpg


こ、これー!!
あれ?みたことあるねこちゃんですねー!?うふふー!
そうです!ぶりたさんの「リーゼント・ぶり枕」です!!
かわいすぎるー!!
他の種類もありますよー!

ワンレグちゃんはコチラ→





b0188163_21192445.jpg


ミュウゼさんのところのタンゲくんが、枕で寝てます・・・!笑
かわいいですねー!
他にもあのえつこミュウゼの世界観がみれる雑貨を数量限定で販売!
ここでしか手に入らないものも!???
どれもこれも、数量限定ですので、欲しい方は皆様お早目にお越しくださいなー!








◆ 鈴木衣津子さん(土人形) ◆


b0188163_21255417.png


こちらも、猫雑貨展には初参加のアーティスト鈴木衣津子さん(→)!





b0188163_21282913.png


今回は、こんなにかわいい土人形で参加してくださいます!
ひとつひとつちがうにゃんこの独特な表情がたまりませんねー!!

新年に飾るとお金持ちになりそうな予感!??
うふふふー!


皆様、12/20-23はぜひウチネコ展へ!!


*DM欲しい方は、hankeshi-buritan★hotmail.co.jpまでお名前と住所を送ってくださいな!
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-08 22:00 | ウチねこ
■ウチねこ(作家紹介その②)■
★kinokosupaさん(マリオネット・ドール)◆



b0188163_14452495.jpg



ドール好きの方にはファンの方も多いkinokosupaさん(→
私もぶりたさんのドールを作ってもらったりと大ファンのひとりですー!
今回は、マリオネットとチビドールを出展して頂きますー!






b0188163_14475032.jpg


kinokosupaさんのドールはその独特な表情やニュアンスから、何ともいえない世界に引き込まれますー!
そのドールは1点1点手作りの1点もの!!
ほしいドールや、選びたい方は数量限定なので、お早目の来店をオススメいたします!
ぜひ、このきのこさんの世界を堪能してくださいな!!






◆ miel*sucre さん(猫小箱) ◆




b0188163_152446.jpg


miel*sucre さん(→)の作る刺繍猫箱はどれもすてきなものばかり!
色合いや、猫ちゃんの見せるおちゃめな表情にウキウキ、クリスマスを感じますね!!





b0188163_1525557.jpg


私も写真を見ながら今から楽しみにしています!
あなたの大切なものを閉まってみては!??
クリスマスプレゼントを中にいれてもいいかもしれませんね!!
[PR]
by hankeshi-buritan | 2013-12-05 22:00 | ウチねこ